

何某の随想、そして活動日誌

tasogare2

とりかご から

にげて しまつた

かなしひ ことり

ずつと そばに

ゐるはず だつた


もう たびだちの うたを

うたふのは やめませう と

あまたの こえ


かれは はじめから

つばさを もつて ゐたのです

かれは はじめから

とりかごに すんで ゐたのです

いつから みえなく なつたのでせうか


とりかごの なかには

たまごが ひとつ

のこつて ゐます




上記の文言がなかなかまとまらず、その為、予定以上に更新に日数を要してしまいました。

解釈は、ご自由に行って頂ければと存じます。




さて、現在、ノベルゲーム《虚》のインターネット上での無料配布を目指し、

準備を行っております。


主に、データの軽量化の為の作業と再度のデバッグをしている所なのですが、

現時点で既に何箇所か誤字・レイアウトミス等を発見しております。

修正前のパッケージ版「ver1.0」をお受け取り頂いた方、申し訳ございません。


ルビの使用は、やはりもう少し控えめにすべきでしたね……

ノベルゲームに限らず、紙媒体の文章でも、ルビの多用はトラブルの元ですし。

そういえば、「ver1.0」を出す段階でも、

何故か発表直前に、ルビと行間の調整が上手くいかなくなり、

ルビを全部外そうかと思った時期がありました。


次回作では、ルビ依存症からの脱却を検討致します。多分。

特に、「旅行意義破壊装置」と書いて「ガイドブック」とか読ませるような無茶は控えめにします。多分。


なにぶん、ネットでのデータ配布に関しては、右も左も解からない人間ゆえ、

まだまだ配布には時間が掛かるかと思います。

配布の準備が整いましたら、こちらのブログでお知らせ致しますので、

またお気がむかれました時にでも、ちらりと覗いて頂ければ幸いです。
プロフィール

ngsleet

Author:ngsleet
【 今塚ミゾレ 】
(いまづか みぞれ)

いわゆるノベルゲームと
いったもののような、
それとは、ちょっと違うような、
何だか妙なものを創っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
