スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴのお祭りの季節ですね




あちこちの遊園地では、イースターにちなんだイベントが行われているようですね。

……と、さりげなく《 月抱く卵 》のステルスマーケティングを試みてみます。

全然隠れてませんが。


空気のぬけた風船のようなほわほわした状態なので、

とりあえずゲーム制作モードに入るために、ぼんやり空想したいろいろなもの(アイデア未満)を、

大ざっぱに書き散らしてみます。


・女の子たちの腹黒&萌える心理戦
・ひたすら標的を待ち続けるスナイパーのハードボイルドな話
・かよわそうに見えて実は根性のある清楚系戦闘美少女
・迷惑なオジサンをチートみたいな能力で成敗する幼い女の子
・人狼ゲームみたいな頭を使うお話かと思いきや、単なる力勝負の殴り合い
・月抱く卵・セカンドシーズン ~遊園地の闇が1.5倍に増量中!~
・虚ちゃん、そろそろ本気で天下統一を目指すの巻
・かわいい女の子が主人公のかわいいラブストーリー 《あなたのしるし☆》 ←実は「しるし」にコワイ意味がある
・勇者が理想の魔王を探すための旅に出る ←もはや世界の存亡とか眼中にない勇者


はたして、この中にちゃんと形になるものがあるのかどうか。

全然ちがうものが出来てくる予感がものすごくします。


忘れた頃に、ポンとなにか新しいお知らせを出しているかもしれません。

また、ふと思い出した時に、本ブログを覗いて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

不正なセーブデータにご注意下さい 【NScripterのセキュリティに関する報告】


ノベルゲーム「虚 -SORA-」「双生の傘」「注ぐ雲」「月抱く卵」で使用させて頂いているゲームエンジン・NScripter(ver3.00未満)の
セキュリティの問題が報告されています。

(NScripter公式サイト・セキュリティ問題に関する詳細文書へのリンク)
http://www.nscripter.com/201508doc.html

外部から持ち込まれた不正なセーブデータを読み込ませると、任意のコードを実行される可能性があるとの事です。


上記4作につきましては、問題が修正された実行ファイルに差し替えた最新版の公開を検討しております。

また、当該のゲームにて、外部から持ち込んだ安全の保証のないセーブデータ
(ご自身がゲームプレイ中に作成したものではないセーブデータ)を使用しないようご注意下さい。

ネタが無い。その事実を隠さず、胸を張っていようと、決めた。




遊園地の夢をよく見る、ということで出来上がったゲームが《月抱く卵》なのですが、
そういえば、電車の夢も、昔からよく見ます。
(だから《虚―SORA―》が出来た……というわけではないのですけどね)

あわてて飛び乗った電車が目的地と逆方向に走る、というのがよくあるパターンです。
目的地がどこなのかは解かってないのに、なぜ逆方向と解かるのでしょうね。夢は不思議です。
気が付いたら電車でおそろしく遠くの街まで来てしまっていて途方に暮れる夢とかも、よくあります。
しかし途方に暮れるのは一瞬だけで、その後は、ごく普通に旅をエンジョイしてたりします。なんとお気楽な性分。


話はがらりと変わるのですが、もし遠い未来、地球から人類がいなくなった後、宇宙人が地球の調査にやってきたら、
宇宙人さんは、「ゲーム」を発見してくれるだろうか? と思う時があります。

アナログゲームは何とかなりそうですが、問題はデジタルゲーム。
デジタルデータは、時間の経過にものすごく弱いので、難儀でしょうね。特定の機器への依存度も高いですし。
ゲーム機のフォルムとかだけを見て、とてつもなく斬新な解釈をされるかも。
(そういえば今やってるゲームに、丁度そんな感じの描写があったような……。
こういう危惧を覚えるというのは、そう珍しい事でもないのかも……?)

宇宙から見れば、ゲーム文化は儚い。しかし、ゆえに美しい。だから、つまり、その……?
……文章の着地点を設定しないまま書くと、当然こうなりますね。はい。精進します。


とりあえず今は、次回作のネタにできそうな夢が降臨するのを、ひたすら待とうかと思います。
ごきげんよう。おやすみなさい。睡眠は大事です。
プロフィール

ngsleet

Author:ngsleet
【 今塚ミゾレ 】
(いまづか みぞれ)

いわゆるノベルゲームと
いったもののような、
それとは、ちょっと違うような、
何だか妙なものを創っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。